ホーム » 未分類 » お薬との併用について

お薬との併用について

勃起不全を治療するための有効的なお薬として、世界的にも知名度の高いバイアグラですが、日本国内においては、必ず医師の診察を受け、処方箋をもらわないと利用できないお薬です。しかし海外では市販されている国も少なくないので、個人輸入で購入し利用されてしまう方も少なくありません。

しかしバイアグラは、血管拡張作用のあるお薬なので、一緒に服用してはいけないお薬なども存在しているのです。例えば、心臓のお薬として利用されてるニトログリセリンなどは、バイアグラと一緒に利用することはいけないと決められています。

このお薬を併用すると、血管が拡張しすぎてしまい、急激に血圧が低下するなど、危険な状態になる事もあります。ニトロについては、舌下錠、注射、貼り薬、吸入薬などがあるのですが、薬の形に限らず、すべてにおいて併用は禁止されています。

もしもバイアグラを処方される前に、狭心症を起こしたことがあるという場合、バイアグラの処後に、狭心症が起こると大変危険な状態になる場合もあります。狭心症を患った経験がある方、お薬を利用されている方、さらに治療を受けている最中という方は、必ず医師に相談してください。

また、狭心症に利用するお薬ではなくても、肩こりに利用する治療薬に硝酸剤、つまりニトロと同じような成分が含まれていることもあります。市販されているお薬にも似たような成分がありますので、バイアグラの処方を受ける前に、必ず利用しているお薬などを細かく説明する必要があります。